キャンペーン商品の誤提供に関するお詫びとお知らせ

平素より焼肉ライクをご利用いただきまして誠に有難うございます。

この度、焼肉ライクでご提供したキャンペーン商品に関して、一部店舗での商品誤提供が判明いたしました。誤った商品提供を受けられたお客様には、大変なご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

本件商品誤提供の発生日に、該当店舗にて対象商品をご利用のお客様には、誠にお手数をおかけいたしますが、ご利用いただいた店舗にて対象商品についてご返金をさせていただきます。恐れ入りますが、対象商品のご利用が確認できるレシートをお持ちください。

今後このようなことがないよう、社内及びチェーンの管理体制の改善を行い再発防止に取り組んでいく所存でございます。

1.商品誤提供の発生日

2022年8月28日(日)

 

2.対象店舗(2店舗)

焼肉ライク 大宮西口店、焼肉ライク 名古屋新幹線口店

 

3.商品誤提供の概要

2022年8月26日から2022年8月28日まで開催いたしましたキャンペーン「4周年創業祭」において、上記発生日に上記対象店舗において、「神戸牛(50gまたは100g)」をご注文のお客様に「黒毛和牛(50gまたは100g)」をご提供しておりました。

<各店舗の状況>

・大宮西口店においては、従業員が黒毛和牛を神戸牛と勘違いして70名様に提供をしておりました。

・名古屋新幹線口店においては、神戸牛が品切れになり、店舗判断でかわりに黒毛和牛をキャンペーン価格で提供しておりましたところ、お客様には口頭で当該商品変更をご説明することとしておりましたが、オペレーションの不徹底により説明をできていないお客様も相当数いらっしゃいました(提供した77名様のうち約30名様にはご説明ができておりませんでした。)。

 

4.原因について

使用するキャンペーン商品の確認体制の不備(「神戸牛」と「黒毛和牛」の取り違い)、及びキャンペーン商品が品切れとなった際の対応体制(「神戸牛」品切れ時の販売対応)に不備がございました。

 

5.再発防止の取組みについて

・キャンペーン時のマニュアルの周知及び徹底をしてまいります。

・店舗から本部への報告・連絡・相談系統について明確にします。

・今回の件を全店に共有し、お客様からの信頼・期待を裏切ってしまう行為であることと受け止め、深く反省します。

 

6.ご返金対応について

上記発生日に上記対象店舗において、以下商品をご利用のお客様には、誠にお手数をおかけいたしますが、ご利用いただいた店舗にて対象商品についてご返金をさせていただきます。恐れ入りますが、対象商品のご利用が確認できるレシートをお持ちください。

 

・「神戸牛(50g)」390円、「神戸牛(100g)」740円(28日のレシートが対象となります。)

 

ご返金対応期間  2022年10月31日まで

 

7.お問合せ先

株式会社焼肉ライク

電話番号 03-3407-6000

メール   customer-service@yakiniku-like.com

時間   午前10:00~午後6:00(9月5日以降は土日を除く。)

 

以上